« 2006年12月10日 | Top2006年12月13日 »

最新記事【2006年12月11日】

なにに感化されたって言いますと・・・

番組内で放映されていた先天的な疾患や難病に苦しむ幼児・・・

#番組内で心臓が肋骨から飛び出た状態で生まれてきた先天的疾患を抱えた
子供の事例が放送されていましたが胸に飛び出た心臓が鼓動しているまま生活し
人とぶつかっただけで命の危険が・・・みたいな映像はかなりショッキングでした。
(当然、手術をしないと助からないみたいです。)

だったらすぐにでも手術をすれば良いようなものなのですが、
でも手術にかかる費用は・・・
両親の月収の数百倍もかかり経済的に手術が出来ない・・・・

そんな事例が世界には数多くあることが番組内で報じられていました。

その家族の苦悩の表情を見ているうちに微力ながら多少の募金を!
と僅かな募金はしてみたものの、個人レベルで出来る小遣い程度の募金では
大した助けにはならないだろうなぁ・・・

しかも、募金したお金がテレビに映っていた家族に届くわけでもないし・・・

でも、何かできるかも・・・

などと悩みつつ立ち上げたサイトがこのサイトです。

小生=ごく一般の小市民ですので正直いって大したことは出来ません。

一般の皆さんの中にも同じように「個人じゃ大したことは出来ない」と
思われている方も多いのではないかと思います。

そんな一般の個人にも気軽に参加できるボランティアサイトを紹介しつつ

このサイトを通して、なるべくお金をかけず無理の無い範囲内で

#無知ゆえ試行錯誤しつつ・・(^_^.)

いつの日にか「ささやかなプチボランティア」っぽいことが出来れば・・などと思っております。

まずは、ボランティアの「ボ」っていうレベルからはじめてみます(*^_^*)

今日が貴方のボランティア記念日!一期一会.info

貴方のボランティア活動の入り口サイトになりたい(*^。^*)一期一会infoは非力な小市民が運営する「ボランティア応援サイト」です! 一般の個人でも気軽に参加できるクリックするだけでボランティア団体に寄付ができるサイトの紹介、ボランティア活動団体、ボランティア関連NPOの紹介など